非正規雇用でも結婚!夫婦で家賃を折半し、今までよりも好きなことに時間とエネルギーをかける。

僕の仕事場(コンビニ)で一緒に働いているS君。

現在はフリーターで芸能界入りを目指している20代半ばの青年です。

彼は明るく気さくなキャラクターで、いつも周りを和ませてくれます(*^^*)。

彼は最近まで他のアルバイトと掛け持ちしていて月5万円近くの家賃を払い、何とか生活していたようです。



そんな彼が最近入籍しましたo(^▽^)o。

お相手は公務員の女性で、彼の舞台を観に行ったのがきっかけだったそうです。

フリーターということもありいろいろ相手のご家族との間で大変だったそうですが、持ち前の明るいキャラクターが功を奏したのか、見事ゴールインしましたo(^▽^)o。

非正規雇用の仲間でこういう話を聞くと嬉しくなりますね(o^^o)。



彼は5万円のアパートを離れ、2人でほぼ同価格のより広いマンションへと引っ越しました。

これから家賃は折半になって生活費も減る見込みみたいです。

彼の毎月の支出が減るとバイトの勤務日数を減らすこともできるので、これからは芸能界入りに向けた自分のしたい活動により時間とエネルギーを注いでいけるようになるようです。

新しい生活を始めようとする彼の眼は生き生きとしていて、前よりも声にハリが出てきたような感じがしました(((o(*゚▽゚*)o)))。



彼は私が住んでいる東京23区内で19,000円の格安アパートにも興味を持ち、夜にバイクで駆けつけてくれました(o^^o)。

私は彼をもてなすために部屋はスタンドライトのみにし、薄暗くてややムードのある雰囲気作りをしました。

3畳の畳の上で琉球民謡や波の音をyoutubeで流しながら二人でお菓子をつまんでいました。

心の底から彼を祝福していました(*^^*)。

非正規雇用でも結婚できる、幸せになれる、雇用形態なんて関係無いんだ(o^^o)。

とにかく彼らのこれからの生活が順調にいくことを願っています。



これからますます非正規雇用の人が増えていくと思いますが、そういう人でも幸せになれる道筋の一端をこのブログで示せていけたら嬉しいなと思いました。

S君、また舞台に行くからね*(^o^)/*!