2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れかけていたオフラインの世界。個人のインターネットを解約し、街の無料wifiエリアに入った時のみネットにアクセスする。

最近では多くの人がパソコンで、携帯電話でインターネットを使うようになりました。 街を歩いてみると、スマートフォンを使う人が若い方だけでなく中高年の方にも多く見られ、もはや一般的であると言って差し支えないかもしれません。 私も最近まで高いなと…

節約の基本は月々の固定費カットから。使わない有料のメールアドレスを解約し、通話のみしかできない携帯電話にする。

こんにちは。 まだまだ暑いですね(^_^;)。。 最近私のEメールアドレスに見知らぬ人から大量のメールが届きました(ー ー;)。 二日で30件近く届いたのです。 携帯電話会社の人と話をしてみると、無視していいんじゃないですかとのこと。 どうやら迷惑メールのよ…

海外の大消費地におけるコストのかからない観光はスロー思考と普段の節約生活が生きてくる。ハワイのワイキキでのお金の無い人の行動計画と心構え。

こんにちは。 先週の金曜日に無事アメリカ(ハワイ)から帰国しました。 この一週間は異次元の世界にいるようで、日本の雰囲気とのギャップにまだ慣れていない感じです(^_^;)。 いろいろな所に行って、いろいろなところに行ってきました。 アラモアナショッピ…

首都圏生活・低収入でも自分の貯金で海外旅行できる。コストのかからない生活を実践して貯金をため、ハワイのワイキキを満喫する。

こんにちは。 貯金が少ないと贅沢できませんよね。 特にコストのかかる首都圏で生活をしながら非正規雇用をしていれば、家族の経済的な支え無しには贅沢なんてできません。 ましてや海外旅行なんてなおさら。。 今は円安で海外の観光地は物価が高いから、そ…

散髪は安く!床屋は批評や情報収集、精神的な支えの場にもなる。

9月4日から一週間、家族の結婚式に出席するためハワイへ行ってきます。その前に床屋に行ってきます(^^)!私の髪はいつもスポーツ刈り。それ以上長くしたことは生まれてから記憶にありません。10年前大学生協の職員として働いていた時に髪を長くしようかなと…