2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献血がやめられない。利己的かつ利他的な行為が日常で大事。

こんにちは。 みなさんは、献血をしたことがありますか? 私はあります。 たくさんあります。 私の献血回数は成分・全血含めて88回を数え、ベテランの域に達しそうな勢いにあります(^^)。 19歳のころから献血を始め、もうこの回数になりました。 たくさん記…

非正規労働者2割「食事回数減らした」記事を読んで。正社員もかわいそう。

おはようございます。 最近こんな記事を見つけたのでオッ、と思いました。 東京新聞:非正規労働者2割「食事回数減らした」 生活苦しく:経済(TOKYO Web) 節約のためであれば食事を抜くのは仕方ないですよね。 私も非正規雇用労働者ですが、同じく食事の回数…

ユビキタス社会の再考。ネット環境を時間的・空間的に制約してストレスを軽減する。

おはようございます。 みなさん、インターネットをいつでも、どこでもやってしまうことは無いでしょうか? 私はあります。 一時期ネット中毒ではないかと思うほど、いつでもどこでもスマホやipadminiを持ち歩いて至る所でネット回線に繋いでカチカチとボタン…

万能エコたわしとEM菌でエコな暮らし。台所洗剤と台所用の市販のスポンジはいらない。

新年あけましておめでとうございます(^^)。。 さてさて。。 年末に始めた断捨離は年始になってもまだまだ続いています。 さて、新年早々新たなモノを捨ててしまいました(^^;;。 それは台所洗剤と台所用の市販のスポンジです。 エッと思われる方もいるかもし…