節約の基本は月々の固定費カットから。使わない有料のメールアドレスを解約し、通話のみしかできない携帯電話にする。

こんにちは。

 

まだまだ暑いですね(^_^;)。。

 

最近私のEメールアドレスに見知らぬ人から大量のメールが届きました(ー ー;)。

 

二日で30件近く届いたのです。

 

携帯電話会社の人と話をしてみると、無視していいんじゃないですかとのこと。

 

どうやら迷惑メールのようです(ー ー;)。

 

そこでEメールのアドレスを変更しようか検討しました。

 

 

しかし、ふと思いました。

 

Eメールは普段使わないじゃないか。

 

普段使うのはCメールGMAILFacebookやLINEだと。

 

そう思って携帯ショップに向かいすぐにEメールのみを解約しました。

 

今まではEメールの基本料金が毎月324円かかっていて、これがこれからはカットされるようです(*^^*)。

 

Eメールだけで年間3888円かかる計算になります。

 

これを多いとみるか少ないと見るかは人それぞれですが、少なくとも私の心の負担は少なくなりました(*^^*)。

 

私は携帯電話はガラケを利用していて、その他ipadminiというタブレットととsurface3というノートパソコンを1台ずつ持っています。

 

今まで持っていた無線のwifiも昨日解約し、今はコンビニの無線LANからサイトにアクセスしてます。

 

おかげさまで私の携帯電話はEメールもできない、ネットも使えない、通話だけしか機能しないガラケになりました(^O^)/。

 

 

 

でもこれでいいんです(^^)。

 

今までよりも通信費が安くなりますから。

 

メッセージ機能のついたFacebookやLINEのようなツールは今は無料で使えますし、私の携帯電話会社の月額使用料0円、送信1通3円、受信無料のCメールは割合安いと考えます。

 

余分な有料メールのツールを使う必要は無いでしょう。

 

 

節約の基本は固定費カットから。

 

私の新しい通信生活が始まります(^∇^)。