読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべく食べない生活。生姜紅茶で空腹感を満たす。

おはようございます。

 

今日は曇り空でなんだか少し肌寒い気がします。

 

そうした寒い時には生姜紅茶が最高ですね(^^)。

 

今日は生姜紅茶の話をしたいと思います。



私は毎日体を温めるために生姜紅茶を飲んでいます。


仕事の昼休憩の時には昼飯を食べず水筒につめた生姜紅茶ばかり飲んでいます。


少し糖分をとると血糖値がすぐに上がるために満腹感を感じやすいのです。


したがって、ごはんを食べなくともそれほどお腹がすきません。


基本は一日一食、多くて二食です。


おかげさまで食費は助かっています(^^)。



たかが生姜紅茶とはいえど、されど生姜紅茶。。


材料もそれなりに良いものをそろえています。



まず、水1ℓです。全て井戸水です。


次に、大さじ2杯の生姜パウダーです。生姜は国内産の有機のものを使っています。


そして、ニンジン・リンゴで作った酵素シロップ(150ml)です。国内産のグラニュー糖を使って一週間以上発酵させて作ったものです。


それから、ティーパックの紅茶1つです。無農薬で味が良いものを選びました。


最後に、自然塩(ひとつまみ)です。これは中国の特殊な塩田で作られた皇帝塩と呼ばれるもので、満潮時の塩田に深層海水を引き込み、太陽と遠赤外線のもとで1~2年間熟成させたものです。



これを飲むと、市販の飲み物よりもとても美味しく感じるんですね。


なるべく食べない生活。


体に良い生姜紅茶を飲んで、空腹感を満たしていく生活もまた素晴らしいと思います(*^^*)。