新聞はとらない。新聞無しでもニュースについて喧々諤々議論できることが私の誇りであり、自慢であり、一つのステータス。

おはようございます。

 

ネットを解約してから一か月が経とうとしています。

 

このブログはコンビニのwifiを通して行っています。

 

無料で使えるので嬉しいです(^^)。

 

 

私は新聞をとっていません。

 

今のところとるつもりはありません(*^^*)。

 

新聞をとると月に3,000円程度かかります。

 

アルバイト生活の私にとってはけっこう痛い数字です>_<。

 

あちこちの新聞社の記事を見ても、月3,000円を払ってもいいと思えてしまうようなところが現在のところみあたらないので私の新聞代は現在月0円です(^^)。

 

 

今はネットがあるので主要なニュースからマニアックなニュースまでけっこう手に入りやすくなっています。

 

私の母も新聞をとるのをやめました。

 

ニュースやおくやみ情報はネットでチェックするようになり、特に読みたいときは別のところに住んでいる祖母から新聞をその日だけ持ってきてもらいます。

 

それだけで実家の家計もやさしくなったはずです(^^)。

 

 

昔は新聞をよく読みなさいと大人たちに言われました。

 

しかし、今は新聞を読んでいない私が新聞を読んできた大人たちと一つのニュースについて喧々諤々議論できるようにまでなりました。

 

私は新聞を読むことは重要だと言う大人たちにハッキリと言います(^O^)/。「私はテレビも見ないですし新聞も読みません。情報は知人からの情報とネットのみ。でもこれだけのことは知っています」と。

 

今のままだったら新聞は私にとって必要ありません。

 

新聞を毎日とることは、とてもではありませんが金と資源の無駄使いです。

 

せっかく片づけた部屋も散らかってしまいますしね。

 

この前新聞勧誘の人が来ましたが、以上の点を端的に伝えたところ二度と来なくなりました;^_^A。

 

私の友人のところにも勧誘が来ましたが、彼は新聞をとるつもりもないのに無理難題な条件をつけて提示してごねていたところ、疲れた勧誘の人は景品だけ置いて帰っていったようです(^_^;)。。

 

 

 

テレビも見ないし、新聞も読まない。

 

でもニュースについてのコメントには一切困らない。

 

これが私の誇りであり、自慢であり、一つのステータスです(*^^*)。