家電品は値切るに限る!店員と交渉して安く洗濯機を買う

おはようございます。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくおねがいします(^^)

 

 

年末年始は家族で香港に行っていました。

 

普段のコストカットにあけくれた生活とはかけはなれた生活を送っていました。

 

帰国してからはまた、同じ生活にもどっています(^^)

 

 

さて、私の家には洗濯機があるのですが、それが最近壊れましたσ(^_^;)

 

電気系統の故障みたいですが、何度ボタンを押しても動きません。

 

コインランドリー生活にもどるか、洗濯板で洗うか、業者にきてなおしてもらうか、新たに買い替えるか。。。

 

 

結局、新しく買うことにしました。

 

近所の某大型量販店の電気屋に行ったのですが、そこで一番安い洗濯機をみました。

 

すると、約26,000円。古い洗濯機の回収費用ふくめても3万円近く。

 

高い!

 

 

そこで、以前部屋の天井照明を買った時に7,000円安くしてくれた女性の店員さんを呼んで、値切ることにしました(^^)

 

   私「この洗濯機が欲しいのですがいくらまで下がりますか?」

 

店員さん「1,000円までなら会員価格で下がります。」

 

   私「洗濯機の回収費用の3,300円は高いですね。これを0円にしてくれませんか。」

 

店員さん「それはちょっと。。。」

 

   私「では、新しい洗濯機の送料を0円にしてくれませんか。」

 

店員さん「それはできます。」

 

   私「でもまだ高いかな。。本体・送料・回収費用全部含めて2万円なら即決します。」

 

店員さん「うーん。。難しいですね。本体価格22,000円で。」

 

   私「お姉さん、もう一声。あと1,000円だけ安くしてください。」

 

店員さん「うーん。じゃあ、あと1,000円だけ安くしておきますね。」

 

 

結局、今回は合計で4,700円だけ安くなりました(*^^*)

 

うちの大家さんから「電器店からは定価で買ってはだめですよ。店長クラスの人を呼んで交渉したら簡単に値下げしてくれる」と教わっていたので、その通りになりました。

 

安くなると気持ちがいいものです。

 

香港でカバンやスマホカバーを買う時も1,000円相当値切ったりしましたが、その経験が生きた形になりました。

 

 

ちょっと品がないかもしれませんが、こういうのも一つの楽しみです。

 

みなさま、今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o