読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一杯100円のコーヒーはやめよう。豆を買って自分で淹れよう

こんばんは。

 

稲刈りも終わり、いよいよ脱穀をそろそろ迎えようという頃です。

 

最近は少しずつ寒くなってきました。

 

コンビニで一杯100円のコーヒーばかり飲んできましたが、これからはお湯とインスタントコーヒーを持参しようとおもいます(^^)。

 

 

最近、ノンカフェインでフェアトレードのオーガニックなインスタントコーヒーを買いました。

 

100gの瓶で1,125円したのですが、これは一見高いように見えます。

 

しかし、140ccのコーヒー一杯で2gのコーヒー豆を使うそうですから、一瓶で50杯のコーヒーが飲めることになります。

 

50杯で1,125円です。

 

コンビニの100円コーヒーだと、

 

50杯で5,000円です。

 

自販機のコーヒーならもっとしますね(^^)。

 

 

オーガニック素材のインスタントコーヒーでも自分で買って淹れた方がコンビニのコーヒーよりはるかに安いんです。

 

今、オーガニックのコーヒーを飲んでいますが、頭が痛くならず、気持ち悪くならず、すっきりとした味わいでスイスイ飲めています。

 

とても美味しいです(^_^*)。

 

 

お湯を沸かすのが手間ですか?

 

1カ月で5倍の差があるんですよ。

 

月に4,000円違うとしたら、一年間で4万8千円、十年間で48万円違うんです。

 

 

たかが一杯のコーヒー、されど一杯のコーヒー。

 

オーガニック素材は高いと言われますが、一杯の100円コーヒーはべらぼうに高いと認識した今日このごろです(*^^*)。