余計な洗剤は買わない!洗髪・台所・風呂・トイレ・洗濯用洗剤を全てひとまとめ。

こんばんは。

 

今日は、洗剤の話をしたいと思います。

 

 

私はシャンプー・リンス・ボディソープ・台所用洗剤・風呂用洗剤・トイレ用洗剤・洗濯用洗剤をひとまとめにして1種類しか使っていません(^^)。

 

だって、それぞれの用途にわけて洗剤を買っていたら面倒だし、コストがかかるじゃないですか。

 

この一種類で、汚れやにおいが満足できるくらい消えてくれるので非常に助かっています。

 

トイレの匂いもよくなりました。

 

そしてエコな洗剤なので排水しても安心です。

 

1リットル2,000円したんですけど、薄めて使えるので、買ってから1ヶ月たった今でも松の力の原液が4分の3以上残っています(希釈液も半分以上使っていません)。

 

私は希釈液はそのまま使うのではなく、泡立てポンプを買って液体を泡に変えてから使っているんですが、おかげで洗剤の減りがかなり遅くなりました。

 

 

実家の犬よりも低コストな私(^^)。

 

家庭の洗剤をひとまとめにしても一切困っていません。

 

この洗剤を紹介してくれた同じ移住者の方に感謝です(o^^o)。