海岸の散歩は素晴らしい!無料で日々を満喫させる方法

こんばんは。

ようやく匝瑳市内でコンビニの仕事が決まり、週5で働くことになりました。

以前と違い、田んぼや畑の作業にちょこちょこ携わりながら、のほほんと暮らしています(*^^*)。

家の外では田んぼの蛙が大合唱していて、とても心が癒される気分です。

一軒家は一人で住むには広く、ちょっぴり寂しい気分でもあります^^;。


そんな中、匝瑳市に引っ越してから新たな楽しみが増えました(^^)。

それは野手浜海岸の散歩です。

この海岸はまだ護岸工事にさらされていなくて、広い砂浜を悠然と歩くことができるんです。

最近では、暖かくなったせいかサーファーや釣り人、貝をとる人、犬を散歩する人で賑わうようになりました。

波打ち際を歩いていると、大きな波や小さな波が押し寄せてきますが、靴が濡れそうなギリギリのラインを踏んでいくのが楽しいんですね。

行きは左耳、帰りは右耳で波の音を聴きながら、ただただ砂浜を歩くだけ。

最高です(^^)。

胸の内のモヤモヤも忘れさせてくれます。

海岸の散歩は何回しても飽きません。


海岸を歩くのはコストがかかりません。

ぜひ自然の中の散歩をおすすめしたいです(*^^*)!