見かけの不便さは何でもない

私のアパートは共同トイレです。

前の東京オリンピックの年に作られた古いアパートです。

なのでトイレに行く時には外に出ないといけません。

大雨の日は傘をさしてトイレに行くこともあります。

共同トイレは不便だなと感じる人も多いだろうし、実際に友人から「不便じゃないか?」と聞かれることもあります。

しかし、私は不便に感じたことはありません。

共同トイレなので他の部屋の人も使いますが、混むことはありません。

掃除も大家さんがしてくれていますm(__)m。

部屋からトイレまでの距離の10数メートルも気になりません。

家賃が格安なので、このくらい我慢できなくてどうしましょう。

見かけの不便さに惑わされてはいけません。

家賃が節約できれば貯畜ができるし、固定給の社員でなければその分働かないこともできます。



いいとこどりってできないですよね。